森林を守ろう!山陰ネットワーク会議展示イベント参加

2017年1月22日、松江の国引きメッセで「森林を守ろう!山陰ネットワーク会議」展示イベントに展示をしました。9時知井宮のイズミで錦織さんからEM展示用パネルを受け取り10時国引きメッセ到着。EM活性液のボトル、鉄炭バッグを並べて、11時には会の活動紹介の展示を完了しました。直ぐ近くで、樹冠ネットワークやNPO緑と水の連絡会議の展示もあり、計22団体が展示。体験コーナーやピザ、パンケーキ、飲み物などの出店もありました。生憎天気が荒れていて一般の方の来場は多くはありませんでしたが、各団体の活動の様子が良く判って十分意義はありました。お昼の弁当を頂いて2時からアルピニストの野口健さんの環境講演会があり聞いてきました。25歳(史上最年少)で七大陸の最高峰を登頂した登山家ですが、荒れていた少年時代、登山に目覚めて立ち直った様子、エベレストや富士山に登頂して、ごみで汚れた現場を何とかしようと活動を始めたのが環境問題に取り組んだきっかけだったなど、興味深いはなしをユーモアを交えて上手に話され、聞き入りました。4時終了して撤収しました。

山陰合同銀行地域振興部の皆さん有難うございました
山陰合同銀行地域振興部の皆さん有難うございました
豊田さん、錦織さんのお蔭で判りやすい展示が出来ました
豊田さん、錦織さんのお蔭で判りやすい展示が出来ました
樹冠ネットワーク展示、竹製品も展示即売
樹冠ネットワーク展示、竹製品も展示即売
NPO緑と水の連絡会議
NPO緑と水の連絡会議
ドラム缶ピザ窯
ドラム缶ピザ窯
アルピニスト野口健さん講演会
アルピニスト野口健さん講演会